
転妻愛歌(転勤族の妻のメモ)

転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

☆かわいく、お願いして?2歳の娘の反応は。☆

こどもが何かお願いをしてきたとき、みなさんならどうしてますか?

もちろん、「いいよ」と言うのが普通ですけど、

たまには違ったこと言いたくなりますよね?

 

んなわけで、長女が2歳ぐらいのとき、

私は「わかった。じゃあかわいくお願いしてみて?」と言ってみました。

 

私「かわいく、おねがいして~」

娘「かわいく、おねがい」

私「そう、かわいくお願いしてみ?」

娘「かわいく、おねがいー」

私「ん?」

娘「かわいく、おねがい~!!!!」

 

そう、かわいいポーズでお願いするんじゃなくて、「かわいく、おねがい」って言えばいいと思ったんですね。

めっちゃ可愛い。うちの子、かわいすぎる。

 

 

先日、友人と動物園に行きました。

子どもはおなじ2歳の女の子。

その時、彼女が娘さんに「かわいくお願いダンスしてみて」って言ってるのを聞いて、

あぁみんなおんなじようなことゆうてるんやなぁ、と一人笑ってしまいました。

 

 

そういえば、うちの次女には言ったことがなかったなぁ…と帰宅後に

「かわいくお願いしてみて~」と同じようにお願いしてみたところ、

 

「お・ね・が・い!」

f:id:momokodokin:20161208103739j:plain

 

まさにこのまんまのポーズでお願いされたので、愛しさに眩暈がしました。

「キャピッ」って効果音、聞こえてくるようだったよ…。

 

 

やっぱり下の子の方が、自己表現がうまいというか、

どうやったら愛されるかってのをわかってるのかもしれないなぁ…。

 

↓ランキング参加しています。クリックお☆ね☆が☆い!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村