
転妻愛歌(転勤族の妻のメモ)

転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

転妻愛歌、というブログについて。

笑いの都で生まれ育つこと30年近く。
まさか自分が転勤族の妻(転妻)になるとは思っていませんでした。
結婚生活4年で3回の転勤。
その間、第一子の出産、第二子の妊娠、臨月での転勤、こどもの幼稚園入園。

その間、つらいことやなやんだことはたくさんあります。
現在進行形で悩みもあります。
でも、不満を言ってもしょうがない。
強かでないと生き抜けない。
それよりも、どうせなら毎日楽しく過ごしたい!!

そんな思いから、
転妻「哀歌」ではなく転妻「愛歌」というタイトルにしました。
転勤生活を楽しめるように、愛せるように。

転勤生活で思ったこと、得たこと、地域の情報など、しょっちゅうほかのことも挟みながら…このブログが少しでも役に立てば嬉しいです。

 

 *****************
きなこ。
主婦という名のニート。(三十路)
転勤族の旦那と4歳、2歳の娘の4人家族。
アクティ部、ソロ活動部(別名ボッチ部)所属。
腹の黒さは正露丸並み。
結婚以来2か所の転勤を経て、現在は徳島県にいます。
*****************

徳島で転勤族妻の会やってます。
興味のある方はご連絡ください。activetokusima@yahoo.co.jp

 

↓最近よく読まれている記事 

momokodokin.hatenablog.com

 

 ↓徳島転勤族妻の会

momokodokin.hatenablog.com

 

 育児関係で読まれている記事

momokodokin.hatenablog.com

 

 個人的に徳島で一押しのカフェ。

momokodokin.hatenablog.com

 

 徳島あるある

momokodokin.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
ランキング参加しています。




広告を非表示にする