転妻愛歌。

元転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

【転妻愛歌】ブログとわたしについて。

【わたしについて】

きな田 きなこ。(旧姓 きな山)

1981年、大阪生まれ大阪育ち。

出会うものみな傷つける、ギザギザハートな性分で

過去にしでかした色々な記憶を消し去って大人になりました。

2004年 保険業界に就職。(窓口のおねえさん)

2006年 生涯独身を誓い、マンションを購入。

2011年 転勤族の夫と結婚、会社を退職し専業主婦に。マンション売却。

    大阪→滋賀県を皮切りに転勤生活がスタート(引っ越し①)

2012年 滋賀県で長女出産

2013年 滋賀県内異動(引っ越し②)

    次女妊娠

2014年 徳島県(引っ越し③)

    臨月で異動だったので、仕方なく一人滋賀で次女出産

2017年 旦那を説得しまくり転職に成功。

    兵庫県に腰を据える(引っ越し④)

 

【ブログについて】

笑いの都で生まれ育つこと30年近く。
まさか自分が転勤族の妻(転妻)になるとは思っていませんでした。
結婚生活4年で3回の転勤。

この間色々なことがありました。
第一子の出産、第二子の妊娠、臨月での転勤、こどもの幼稚園入園、長女の入院、交通事故。

仕事が多忙な旦那不在の、ワンオペ育児。

正直、転勤生活はしんどい。

どうして自分はこんな場所にいるのかと悩み、

誰かに助けてほしいと泣いた日もあります。

 

でもツラいことばっかりじゃなかった。

楽しいこともいっぱいありました。

転勤先を、住んでる町を、好きになりました。

 

きっとわたしと同じように、

妊娠中に転勤になって困っている人、

転勤先でのワンオペ育児に行き詰っている人、

地方に転勤になって情報収集の仕方がわからない人、

他にも悩みを抱えている人がたくさんいると思います。

 

与えられた環境下での生活を強いられる転勤。

その毎日が、少しでも楽しくなるような情報を伝えたい。

ちょっとずつ、転勤先を好きになれるような記事を書きたい。

そうおもって、このブログを始めました。

 

転勤生活を楽しめるように、愛せるように。
転妻「哀歌」ではなく転妻「愛歌」という名前にしています。


転勤生活で思ったこと、得たこと、地域の情報など、

しょっちゅうほかのことも挟みながら…

このブログが少しでも、誰かの役に立てば嬉しいです。

みんな、おんなじようなことで悩んでる。

絶対、いつか霧が晴れます。 

 

【その他】

食育インストラクター

とくしまファミサポ講座24時間研修修了

プロライター育成講座修了 一期生

徳島で転勤族の妻の会を主催

徳島観光おすすめ隊

 エレカシ凶

 

徳島で転勤族妻の会やっていました。
現在も活動中です。

FBで【徳島アクティ部】で検索するか、

興味のある方はどの記事でもいいのでコメントください。

(コメントはわたしが承認するまで非公開ですのでご安心ください)

 

 【記事を一部ご紹介】

 

▽FBの転勤族グループで投稿した記事。5000リーチを越える反応をいただきました

momokodokin.hatenablog.com

 

 

momokodokin.hatenablog.com

 

 

momokodokin.hatenablog.com

 

 

momokodokin.hatenablog.com

 

 

momokodokin.hatenablog.com

 

 

momokodokin.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
ランキング参加しています。