転妻愛歌。

元転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

【地方球場のススメ】四国・徳島

徳島には、ふたつの球団があります。

一つは野球「徳島インディゴソックス


そんな球団あったっけ?と思われた方も多いと思いますが、プロ野球のチームではありません。
四国アイランドリーグplus」という四国の独立リーグの1チームです。

今年、アイランドリーグの球団のひとつである「高知ファイティングドッグス」に元阪神藤川球児投手が加入し大きな話題となったので、耳にした方もいるかもしれません。
 
せっかく徳島にいるので、球場に試合を観に行ってきました。
地方球場に足を運ぶのは2回目。
前回は滋賀県大津市にある皇子山球場で、プロ野球の試合を観戦しました。
参考→2015年 プロ野球公式戦が開催される地方球場 | YAKYUJO.com



今回行った球場は徳島県阿南市にあるアグリあなんスタジアム
JAアグリあなんスタジアム | 阿南市

f:id:momokodokin:20151020002427j:plain

f:id:momokodokin:20151020002813j:plain

(すだちくんも来ていました)


地方球場のいい点は、
ゆるい!近い!


外野席が芝生になっているから、寝転んだりできる。
内野席も満員になることはほぼないため、広く席を使えて自由に動くことができる。
客席が近くてフェンスが低いため、臨場感がある。

f:id:momokodokin:20151017144820j:plain

(望遠なしで撮影。近いでしょ。)


実は子連れにぴったりのお出かけ先なんです。
多少動き回っても叱られることも、周りの目を気にすることもありません。

f:id:momokodokin:20151020002747j:plain






お弁当を持って行ったらあっという間に夕方に。
こどもたちも広く遊べて楽しそうでした。
低予算で楽しめる野球観戦。
四国の方は来シーズン、ぜひ球場に足を運んでみてください。
 
四国アイランドリーグplushttp://www.iblj.co.jp
徳島インディゴソックスhttp://www.indigo-socks.com
※地方球場に行きたくなる本→ http://www.amazon.co.jp/dp/4334738419