転妻愛歌。

元転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

【大混雑でも楽しめるUSJはやっぱりすごい①】大阪

f:id:momokodokin:20151011234040j:plain

f:id:momokodokin:20151011234050j:plain

f:id:momokodokin:20151011234102j:plain



シルバーウィークにUSJに行くという暴挙に出ました。 

子どもの年齢が低いこと、大型連休時の混雑を考えて行先候補にもあがっていなかったのですが、久しぶりに会う友達に提案されたら一転、行く気に。
ハロウィンイベント開催中。
仮装までして行く気合の入れようとなりました。


子どもがいることもありアトラクションには乗らなかったのですが、真剣にまた翌週行こうかと悩むほど楽しんで帰ってきました。
イベントメインでまわったレポになりますが、お出かけ先にUSJを検討中の方のご参考になれば…。


☆駐車場、入場など


朝8時過ぎにUSJに到着。
交通手段は車。
予想に反して道路も混雑しておらず、駐車場も(駐車料金を払うための停車による列はあったものの)まだまだ空きがある状態。

とはいえやっぱり入場口は列ができていました。
入場券は前もってダイレクトインというシステムで事前に購入していたためほとんど並ばずに入れました。便利です。
http://www.usj.co.jp/ticket/guide/direct-in.html


☆ユニバーサルワンダーランド


前回USJに行ったのは4年前。
まずはその頃にはなかった、こどもをターゲットにしたユニバーサルワンダーランドへ。

1歳、3歳でも保護者同伴で乗ることのできるアトラクションがたくさんあります。
しかも回転が速いからか朝が早いからか、待ち時間はどれも15分ほどでした。

子連れの方は、一番最初にユニバーサルワンダーランドでアトラクションを楽しむのがいいかもしれません。


☆さすが大阪、商魂たくましい。


友人のこどもが大スキな妖怪ウォッチのイベントでスタンプラリーをすることに。

時間は9時半ごろ。
園内、徐々に人が多くなってきました。
ポップコーンカートなども10人ほどは並んでいる状態。
混雑はしているものの、園内を歩くのに支障はありませんでした。
1歳児はベビーカーでしたが、通りにくいということもなかったです。

ドリンクを買うため私は別行動。お茶に30分以上並ぶ羽目に。
あとからわかったのですが、カートは混んでいても自動販売機は空いていたようです。
自動販売機の場所を事前にチェックして行きましょう。


それにしてもUSJ。
セサミストリートにキティにスヌーピーピンクパンサー、ワンピースに続いて妖怪ウォッチまで。

もう何のテーマパークかわかりません。
昔は、「ハリウッド」がテーマだったような気がするんだけど…?
大阪の商魂たくましさが表れている気がします。


商魂たくましいといえば、USJはTDRでいうファストパスのようなもの(ユニバーサル・エクスプレス・パス)があります。
待ち時間を気にしないでアトラクションを楽しめるチケット。
…が、有料です。
http://www.usj.co.jp/ticket/

アトラクションを楽しみたい人で、混雑日に行く予定の人は買っておくといいと思います。
ちなみに私が行った日、アトラクションの待ち時間はほぼすべて最短で120分越えでした。

広告を非表示にする