転妻愛歌。

元転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

【大混雑でも楽しめるUSJはやっぱりすごい②】大阪

☆熾烈な席の争奪戦 


お昼ご飯。(11時半)
とりあえずユニバーサルワンダーランドにもどってランチ。
もちろん満席。
フードコートでするようにテーブルとイスのそばで待機。
じりじりと無言で圧力をかける…。
その結果、あまり待つことなく無事にご飯にありつけましたが、レストランの優先予約もありますよ。
http://www.usj.co.jp/food/priority/


お昼ごろには軽食類を販売しているカートの列も長くなってきていたので、何を買うにも何をするにも待ち時間が発生しました。

トイレはお早めに。
個室の数によって混み具合が違うので、心配な方は事前にどのトイレが広いか調べておくのもいいかもしれません。


☆昼間のパレード、限定イベント

ハロウィン限定のパレードの席取りへ。
日よけ、暑さ、寒さ対策は必須です。

友人は日傘を持って来ていました。賢い。

未就学児の優先ゾーンがあり、最前列GET。

こどもだけ前に出て見て大人は後ろで待機です。
パレード自体は最前列での鑑賞を希望しないのであれば、席をとらなくてもいいと思います。

その後、こども向けのお菓子つかみ取りイベントへ。
待ち時間はありましたが、3歳児が我慢できるぐらいの時間でした。
イベントの待ち時間よりもスナックを買うために並んだ時間の方が長かったです…。


☆パレード以外も見どころあり


目的は達成したので、あとは妖怪ウォッチのメダルの引換をしてブラブラ。
ブラブラというとつまらない感じがしますがそこは大丈夫。

路上でショーをしていたり、マリリンモンローが歩いていたり。
入場ゲートの近くに行くと、キャラクターたちが一定間隔で出てきます。
人が多い割に、キャラクターたちとの写真撮影はスムーズ。

おすすめはキティちゃんのショー。
ドララーな私が、「きゃーかわいい」というほど、キティちゃんとダニエルくんがかわいかったです。


アトラクションに乗らず目的なく歩いても何かしらに出会うので、チュロスを買ってお茶したり、お土産を見たりしているうちにいつのまにか帰る時間になっていました。

 


小さいこどもを連れてのUSJ
きっとあまり楽しめないだろうなぁと敬遠していましたが、
アトラクションメインで回っていた時と同じぐらい楽しむことができました。
ハロウィン中は夜のイベントもしているので、大人だけだとより一層楽しめそうです。
だまされたと思って言ってみてください。念パス買いたくなりますよ。


☆☆☆☆☆☆


・事前の下調べがすべて。
必ずアトラクションに乗りたい、人数制限のあるショーやエリアに行きたい、などの場合はエクスプレスパスを。
混雑日に対策なしで行った場合、ほぼ実現できません。
(この日、ハリーポッター、ワンピースのショーは無理でした)
チケットの事前購入、レストランの優先予約を組み合わせれば、待ち時間は大幅に短縮されると思います。

・トイレ、飲食物カートの待ち時間はあきらめるしかない。
しいて言うなら、パレードの時間を狙えば多少緩和されるかも。

・朝早い時間、夕方からの時間は比較的すいていた。
アトラクションは朝、夜に乗る方がいいかもしれません。
ハロウィン期間中は午後からの半日券も発売しているので、遅い時間まで楽しめる人は利用すると大混雑を回避できそうです。