転妻愛歌。

元転勤族の妻が、2歳差ワンオペサバイバル育児とか語ったりしてます。

【市内に狸がたくさん出没中。】徳島

以前記事にした徳島の狸伝説。

momokodokin.hatenablog.com



その伝説にちなんだたぬき祭りが11/1~3まで市内で開催中です。
のべ30万人が訪れるお祭りだそうです。
f:id:momokodokin:20151102011049j:plain


美味しい屋台がたくさん、
f:id:momokodokin:20151101182118j:plain




お面作りや小物作りなどの体験ブース、
f:id:momokodokin:20151102011119j:plain



たぬきやゆるキャラもいます。
f:id:momokodokin:20151102011149j:plain





たぬき祭りのついでに眉山に足を伸ばしたり、
ひょうたん島クルーズをするのもおすすめです。
(市内のたぬき祭りにもう行ったという方は、11/3に小松島でもたぬき祭りがありますよ。
総大将金長さんの前でおこる不思議な現象、確かめてみてください。)



ところで。
このキャラの名前と素性がわかりません。
何者なんでしょうか。
f:id:momokodokin:20151102011428j:plain

そして徳島はゆるキャラが多すぎる気がするのですが気のせいでしょうか…。
調べてみるかな。

【追記】
このゆるきゃらの名前は鹿の子姫のようです。
あわ狸伝説の登場狸物だそうですよ。