
転妻愛歌(転勤族の妻のメモ)

転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

【ハンモックのあるカフェ】徳島

こどもが動くようになったら、ますます外食が大変になります。

食べている間はまだいいとして、食べ終わった後のおしゃべりタイムはこどもにとって退屈な時間。
持ってきたおもちゃで気を紛らわせるのにも限界があります。

そんな動きたい盛りのこどもにおすすめなのが、川内町にあるAGRI CAFE COMODO(アグリカフェ コモド)。

AGRI CAFE COMODO(アグリカフェコモド)

 


広い店内は、木の自然を感じる落ち着いた雰囲気。
テーブルどうしの間隔も広く、ゆっくりくつろぐことができます。
外にはテラス席が用意されていて、気候の良い日には芝生を眺めながら食事を楽しめます。


子連れにオススメのポイントが、敷地内を自由に散歩してもいいこと。
テラス席の前に広がる芝生で遊んでみたり、
水槽の中にいるたくさんの鯉を観察したり、ハンモックに揺られてみたり。
大人の時間に付き合わされたこどもも、すぐに気持ちが切り替わります。
娘は鯉とハンモックを気に入って、何度も外を散歩しました。


COMODO(コモド)はイタリア語で「心地よい」を意味するそうです。
名前のとおり、大人もこどもも心地よい時間がすごせるカフェです。

f:id:momokodokin:20151213011705j:plain

 

f:id:momokodokin:20151213011721j:plain

f:id:momokodokin:20151213011731j:plain

f:id:momokodokin:20151213011741j:plain

f:id:momokodokin:20151213011751j:plain



※ランチを利用しましたが、こども対応のメニューはありません。
 1歳の娘にはとりわけも厳しいメニューでした。
 こどもの年齢に応じて離乳食を用意するなどの対応が必要です。
 離乳食を食べさせる際は、お店の人に了承を得てくださいね。

※店には看板犬が2匹います。
 とっても可愛いですが、こどもがむやみに近づくと犬のストレスになります。
 いたずらなどしないよう、注意してください。

 

 

広告を非表示にする