
転妻愛歌(転勤族の妻のメモ)

転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

【帰宅途中にぐずったら、その日の晩御飯は肉料理?】徳島

私は県南に住んでいて、市内に出るには車で1時間ほどかかります。
その1時間、昼寝でもしてくれればいいのですがそううまくいくときばかりではなく、
たまにぐずりにぐずる次女。
チャイルドシートから降ろすわけにもいかず我慢させることも多いんですが、
そんなときに助かるのが「ミートショップふじおか」です。
徳島市から国道55号を南下すると道沿いに見える牛の大きな看板。
ふじおかさんの看板です。

店舗情報/会社概要 - ミートショップふじおか


ここはお肉やさんのほかに、隣に牛舎とポニーのいるスペースがあるんです。
動物好きなこども。
牛舎にいるたくさんの牛に、多少腰が引けつつもいつも観察しています。

f:id:momokodokin:20160118123631j:plain





お店の中には餌が置いてあり、ポニーに餌をやることができます。

f:id:momokodokin:20160118123715j:plain

ちょっとした気分転換で、こどものぐずりも解消。

市内への往復時にはよくお世話になっています。



店内に入ったら最後、肉の誘惑に勝てない私。
その日の夜ご飯は言わずもがな肉料理。

餃子、ハンバーグ、シチューに焼肉。
昨日も市内に出かけた帰りに寄ってしまったので、今日の晩御飯は焼肉です。
もちろんお肉もすごくおいしいですよ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村