
転妻愛歌(転勤族の妻のメモ)

転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

【こどもみててあげるから、お茶でも飲んでおいでよ】

って、ありがとう。
気持ちはめっちゃ嬉しい。

確かに家ではお茶もゆっくり飲めなかったりするし、こどもが一緒やとのんびり外食ってのもなかなかできない。
オシャレカフェでロールケーキと紅茶楽しみながら、ひっさしぶりに読書1時間とかしたい。
マンガ読みたい。
少女マンガ読んで現実逃避したい。鷹村さんがホークと戦ってから読んでないはじめの一歩、まだ連載中らしい。続きを読みたい。


でも、ちゃうねん。

息抜きさせてくれるなら、こども連れてそとにでかけてくるほうがありがたい。
1時間でいい。いや30分でも。


だって私がいない間、また家が荒れるやん。

それでなくても泥棒が入った直後みたいな家がますます散らかるやん。

普段できない家の用事をしてすっきりしたいから、お願い、外に行ってー!!!
アイロン掛けしたいし、コンロも洗いたいし、死ぬほど掃除機かけたい!!!!


って思いませんか?
なので私は最近、たまには旦那にお願いして二人連れて買い物に行ってもらってます。
たかが30分、1時間。
こどもがいないだけで用事がはかどりすぎてすっきり!!!!!!!!!!!!

すぐにまた散らかされるんだけど。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする