転妻愛歌。

元転勤族の妻です。転勤地での2歳差ワンオペ育児について綴ります。

【鶏がらモデルのコーディネートってのがあってもいいじゃない。】

身も蓋もないこと言うけど…
カリスマ読者モデルのおしゃれコーデ!とか見ると、いつも思う。


あんた、顔がいいやん。(もしくはスタイルが。雰囲気が。)

顔やスタイルや雰囲気が良かったら、ユニクロでも古着でも安もんでも、オシャレに見えるっつーもんよ。

真似して同じの買ってみても、なんか同じにはなれない。

通販も同じ。モデルさんがかっこよく着こなしてるもんやから思わず注文して届いたときのがっかり感。

「え、モデルさん、こんなにモサかったっけ…。」

 

そんな私は徳島に来てから特にユニクロ一択。
ワゴンの中から激安の掘り出し物を見つけるのが好きで、なかなか定価では買いません。

おすすめはメンズのSサイズですよ!なかなかいいもんが眠ってます。

パンツはサイズが合うものがなかなかないので(ちびで鶏がらやから)、もっぱら決まったお店の通販です。
狙い目はギャルっぽいお店。安いし細身のがたくさん。きっと細い人が多いんやなー。

(みんなもっと太ったほうがいいと思う。ずっと前から主張してるけどなかなか受け入れられない。

世の中細こい人がもてはやされてるけど、モデル体型よりグラビア体型、がりがりよりぽっちゃりのほうがいい。アンチダイエット教の私から言うと。

抱きしめた時に多少肉を感じるほうがいいわー。骨骨、ぎすぎすには魅力を感じない、個人的に。)

 

全然オシャレショップで買ってないし日替わりユニクロだったりするから会う人にはダサいと思われるかもしれんけど、動きやすくて汚れても気にならない、捨てるのもそんなに惜しくない、でまぁいいかと。

出産してから、徳島に来てから特に、自然に服と化粧品に費やすお金が削られていって、その分が外食やお出かけに消えるようになりました…。
結局貯金はできない。

 

 

話が散らかりすぎたけどたまには、

短足女子=私

鶏がら女子=私

方向性を見失って迷走している女子=私

みたいなカリスマモデルがいてもいいんじゃない、とか思う。

 

あ、私もう女子じゃなくておばちゃんや。