転妻愛歌。

元転勤族の妻が、2歳差ワンオペサバイバル育児とか語ったりしてます。

【イチオシ手土産を新たに見つけた。かわいすぎて鼻血出るよ。】徳島

徳島の名産や手土産で思い浮かぶものはなんですか?すだちぐらい?

 

約2年徳島にいた結果、「徳島の手土産といえば?」と聞かれたら「徳島といえば阿波おどりを体現した、阿波おどり専用エナジードリンクAwaRise」と答えていました。

momokodokin.hatenablog.com

 

でも最近、新たなイチオシおみやを発見しました。

これです、これ。

 

f:id:momokodokin:20160320020333j:plain

 

かわいすぎて鼻血出るわ。

中身はアイスすだちヨーグルト味のアイスクリームです。

イチオシと書いておきながら、まだ食べてません。だって寒いんだもん。

 

味のほうはわかりませんが(無責任)、徳島といえばすだちくん。すだちくんのかわいさを前面に押し出していて見た目だけで勝てます。

購入できるお店が少ないのが残念ですが、それもまた幻のアイス!的な価値を高めている感じがしなくも…なくは…ないことも…ないです。

すだちくんアイス - Wikipedia

すだちくんアイス、実は300円ちょっとの高級品。

幻の?高級アイスクリーム、見つけたらぜひ買わねば…ですね。

 

 

ちなみに私は、イベントに来ていた移動式cafeチャチャ号にて購入。

CHA-CHA HOUSE COFFEE

 

この日は特別に?こんなものも。

f:id:momokodokin:20160320021346j:plain

なにこれ。超かわいい…。

すだちくんロリポップ

生まれて30数年。ロリポップなんてこじゃれたものとは縁がなかったのですが、チョコレートだそうです。

食べるのがもったいない。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

 

※まさかすだちくん知らん人はおらんと思うけど…

すだちくんとは、徳島で古くから愛されているゆるきゃらです。

切なくなるほどいつも笑顔。

すだちくんオフィシャル