転妻愛歌。(元転勤族の妻のブログ)

元転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

【健診とかで悩み相談したら判を押したように、良い母親なんていないって言われるけど。】

でも自分のなかに、【こうありたい母親像】っていうのはあって。
それは間違っても、気がついたらスマホ触ってる今の自分ではない。

SNSってすごく便利やけど、見たくないものが目に入ることもある。
同じ二人育児をしてるママさんたちの投稿。

下の子の記念日を上の子の時と同じように祝ってたり、
上の子に料理のお手伝いをさせてたり、
バランスとれたご飯作ってたり、
こどものお弁当のデコさ加減が自分のと比べ物にならんぐらいのクオリティやったり、

そんな投稿が次々あがってくると、普段は本当にイイネ!!と思うんやけど、同じ二人育児やのに私ってなにやってんねんやろ…と思うときがある。

私はこんなに家事手抜きやのにこどもに向かい合う時間が多いわけでもなく、しょーもないことで怒って、空いてる時間はスマホ触ってたり。
こんな母親になりたいわけじゃないのになー…ほんとは皆みたいにしたいのになーって。
(だからといって改めない私はほんとにたちが悪いんだけど。)




f:id:momokodokin:20160326012801j:plain

プリキュアの簡単な衣装、作りました。
スカーレットに続いて二作目。
結局ここでも、計画性やスキルのなさが災いして、上手な人の足元にも及ばんショボいのができあがるんやけど。
所要時間二時間以内で完成。もっと頑張れよ、私。


でも、スマホいじるかーちゃんよりこっちの方が、私の思う【こうありたい母親】にちょっと近づいた気がする。その時だけやけど。


ちなみに…私のSNS疲れの対処法は、ただただ、見ないこと。
ネガティブな内容に自分の気持ちが引きずられることもあれば、ポジティブな内容でさえも落ち込んでしまうときがある。
そんなときは該当投稿を当分全部見ないようにしてます。


できあがったの見たら喜んでくれるかなー\(^^)/