
転妻愛歌(転勤族の妻のメモ)

転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

※きたじまチューリップフェアとすだちくんの器用さ。※徳島

徳島県板野郡の北島中央公園横で「きたじまチューリップフェア」が開催されています。
4月下旬までとのこと。

先週末に行ってきましたが枯れているものもあったので、興味のある方は今週中に足を運ばれたほうがいいと思います。

北島チューリップフェア | 徳島県

 

想像したよりも規模は小さかったものの、とても綺麗でした。
(こどもは花より駆け回ったりするほうが楽しそうでしたが)

f:id:momokodokin:20160411141724j:plain

(雨の日が多かったのでこの日は足元が悪かったです、残念)

f:id:momokodokin:20160411142410j:plain

 

 

この日は休日だったためイベントもありました。

石焼いも子(ご当地歌手)のステージ。

f:id:momokodokin:20160411142426j:plain

 

渦戦士エディ。
渦の力で戦うとか、面白い。

f:id:momokodokin:20160411142439j:plain

 

隣の北島中央公園には結構立派な大きい滑り台や遊具があるので、遊ぶこともできます。チューリップフェアの行き帰りに組み込むといいと思います。

 

余談。

帰りにフジグラン北島に寄ったらすだちくんに遭遇。
交通安全の啓発をしていました。

この日も笑顔。

そして自分の絵に塗り絵をするすだちくん。

器用すぎる…。

f:id:momokodokin:20160411141811j:plain

 

観光地ではなくても、地域で色々な催しがあります。

引っ越しが落ち着いたら、広報やHPで調べてみるといいかもしれません。