読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転妻愛歌(転勤族の妻のメモ)

転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

★誰も見ていないかもしれないブログですが、近況報告を…★

えっと、

前回記事に娘が病気になりました→快方に向かっています

と書いたんですが、そのあと緊急入院しました。

今度こそ治りまして、元気もっりもり。

めっちゃ食べてめっちゃ寝てめっちゃ動いてます。

 

最後があの記事だったので、もしかして心配してる人がいたり…と思って書いてみました。

いない?!

 

入院期間はもちろん次女も一緒です。

(大変だったよ…)

 

そのときに役に立ったモノ、思ったことなどまた近々更新したいと思います。

というのも、今回の入院がきっかけで単身赴任になりそうなんです。

まさかの展開。

 

熊本で大きな地震があって、家族は一緒にいたい!と強く思いました。

だからついていけるところまでついていこうと思ったんですが…。

まだ問題解決の真っ最中なので結論を出すには早いのですが、

私たち夫婦は【転勤が夫婦の絆を深くする】とはいかなかったようです。

いっぺんに力が抜けて諦め半分、でもまだ可能性はあるんじゃないかと探ってみたりと、ちょっと気持ちが落ち着きません。

 

前回の記事は本当にしんどいときだったので、コメントすごくうれしかったです。

転勤族や近くに頼る人のいないボッチ育児の人は、やっぱりみんなどこか緊張して生活しているんだなぁと思います。

自分だけじゃないと思う時の安心感、当たり前だけど私と同じような思いを持っている人がいる現実の厳しさ、でもだからこそ解決策が見つかってみんながハッピーになれたらいいなと思ったり。

 

と、まとまりませんがコメントありがとうございました。

コメントのお返事もまた近々。