読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転妻愛歌(転勤族の妻のメモ)

転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

「おやすみ、ロジャー」で4歳の娘は寝てくれるようになるのか!?買ってみた。

昔は寝つきの良かった長女。

3歳でおねえちゃんになってから、なぜだか寝つきがわるくなってきました。

めっちゃ眠そうやのに、寝ない。

「お口を閉じて、目を閉じて、じっとして…」と優しさマックスの口調で何度言っても、ゴソゴソ。

早く寝てほしい私はだんだんどんどん腹が立ってきて、よくないことやとは思いつつ、「はよ寝ろってゆうてるやろー!!!!」と大声を出す。

んで娘は半べそかきながら寝る、みたいな夜がしばしば。

体力使って相当疲れてる日でも、なかなか寝ない日もあって。

どうしようかなーと思ってたところに耳に入った「おやすみ、ロジャー」という絵本の話。

帯を見ると木下優樹菜も絶賛だってさ。

いやいや、そんなまさか。

芸能人が絶賛したらなんでも買うなんて大間違い!騙されへんぞ。

と買わずにスルーしていたわけですが、にごりゆさんの記事↓を読んで期待を抱いてついに買ってみました。

 

nigoriyu.hatenablog.jp

 

ページを開いてまず思ったこと。

長い。字が多い。

母、疲れるけど頑張るね…。

 

 

結果。

うちの子は、「おやすみ、ロジャー」ではおやすみしてくれませんでした。

 

なるべく注意書き通りに頑張って読んだのに。

あきらめたらそこで試合終了かなーと思って、とりあえず2回試してみたのに。

 

 

そんな感じで見限って放置してあるので、またチャレンジしてみようと思います。

どうやったら前みたいに素直に寝てくれるようになるんかなー…

愛情不足なんかなー…