転妻愛歌。

元転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

※五月病?転勤鬱?転勤後しばらくしてこういう時ってありますか?※

ちょっと前にFBのほうに書いたんだけど、


これを鬱というのだろうか。

幼稚園の送り迎えがいや、
幼稚園そのものがいや、
習い事もいや、
幼稚園のママさんたちとしゃべるのがいや。
溶け込みたくもない。
なんかヤバイ気がするから、土日はなるべく外に出るようにしてる。
風邪引いて体調悪いだけならいいけど、めっちゃ汗かくしほてるし更年期なんか…。
情緒不安定すぎる。
環境変わったし、五月病みたいなもんかなー。

6月13日現在、状況はあまり変わらず…。

転妻さんが「転勤してすぐの時によくあります」って言ってくれたんやけど、

これって転勤鬱なんでしょうか…。