転妻愛歌。(元転勤族の妻のブログ)

元転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

忙しい朝におすすめの食パンメニュー

何かと忙しい朝。

うちは基本的にご飯派なんですが、時間がないときによくやる朝食パンメニューを紹介します。

火を使わないので暑い日でも嫌にならずに作れますZE!

 

☆じゃこマヨネーズ食パン

食パンの上にちりめんじゃこをのせます。

マヨネーズをかけて(多いと油でギトギトになるよ)トースターで焼きます。

ちょっときつね色になったらできあがり!

ジャコがカリカリでおいしいです。

マヨネーズが重いので毎日はできないメニューですが、うちの子は喜んで食べてくれます。

自分で作ることができるのも、小さなお手伝いになってイイネ!

(プラス海苔をのせてもおいしいとの情報もいただきました☆)

 

 

☆きなこバター食パン

食パンの上にバターを塗ります。

上にきなこ(とちょこっとだけ砂糖)をかけます。

トースターでいい具合に焼いたらできあがり!

 

 

これに加えて牛乳とハムだったりプチトマトなんかを出せば、なんとなく手抜きしている罪悪感が薄れます(^-^;

 

朝食だけでなく、おやつにも代用可能ですよー!

試したら感想教えてください☆

 

 

 

広告を非表示にする