転妻愛歌。(元転勤族の妻のブログ)

元転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

暑い日が続きます。頭の臭いに効くシャンプーとおすすめデザート。

暑い日、蒸した日が続きますね…

さすがに毎日過ごしづらくて、きな田家でもエアコン稼動しています。

 

こどもってすごく汗かきですよね。

・こどもの頭が酸っぱい感じになってきた

・酸っぱい通り越して臭さを極めてる

そんなときはこれ、試してみてください。

 

momokodokin.hatenablog.com

 

 

そしてこの時期オススメの簡単デザート。

冷たい飲み物ばっかり飲んでたら、お腹PPになっちゃいます。(わたしのこと)

市販のアイスクリームも甘すぎて気になるし…って時に是非どうぞ!

 

momokodokin.hatenablog.com

 

 

もうすぐ夏休み。

毎日3食作るのは大変だけど、うまく手抜きをしたり子手伝いをしてもらったりして、イライラせずに過ごせますように!

 

※子手伝い…こどもにお手伝いをしてもらうこと。

うちの娘は今、ピーラーでの皮むきとお米研ぎにはまっています。