転妻愛歌。

元転勤族の妻です。七転び八転びの生活です。

徒然なるままに、心にうつりゆくよしなし事を。

書きたいことはあるのに、暑いし体調不良のためまたまた間が空いてしまいました。
というわけでもないんやけど、思い付くままにブログを書きます。


帯状疱疹になりました。
帯状疱疹って知ってる?
ヘルペスとかいうやつが悪さをして、痛がゆいブッツブツが体にできる病気です。
一週間ぐらい前、左目の上にめばちこみたいなんができました。
親の仇かってぐらい抗菌目薬さしてみたけど治らないので、これは失明の危機!?と慌てて眼科に行ったら帯状疱疹でした。
そういえば額、頭皮にもブツブツが勢力拡大してるわ…。

皮膚科と眼科のはしご。薬代、診療代で10000円こえました。
帯状疱疹の薬、めっちゃ高い(´・ω・`)
ジェネリックもあったんやけど、皮膚科の先生に薦められるままに高い方を。
だって早く治したいやん?痒いし痛いし、下手したら神経痛が残るらしいよ…。恐怖でしかない。
ストレスと疲れで抵抗力が落ちたら誰でもかかる病気らしいです。
みなさん、お気をつけください。


※白髪を発見しました。
今日です。まさに今日の朝です。
額からピョコンとこんにちは、はじめましての白髪です。
一気に老けた気がしました。
いや、老いはひしひしと感じる今日この頃やったけど、けっこうショックがでかくて。
隣にいた旦那が、「けっこう前にオレ気づいてたで」とか言うもんやから、頭をガツンと殴られた感じがしました。
気づいてたなら言うてくれよ…。重要事項やで…。


※幼稚園のママたちと仲良くなってきました。
転勤生活時は八方美人で、あまり高いとは言えないコミュ力をフル稼働して人間関係構築に勤しんできましたが、定住してからなんとなくやる気がでない。
幼稚園の送り迎えもいや、幼稚園自体がいや、ママたちと目が合うのがいや、びっくりするほどイン、陰、でした。
自分では原因がわからんかったけど、ある転妻さんの「これからはご近所付き合いになるもんね」の言葉がスッと腑に落ちました。
そうやなー、期間限定の付き合いじゃなくて何年も何年も続く付き合いになるんだもんなー。

でもエレカシTシャツでひとりポツーーーンとしてても、素っぴんで首からタオルかけてても、知り合いって増えるもんなんですね。
ありがたいことにここでも、ママ友カーストやらなさそうで、このまま平和に暮らしていけたらな…と思います。


※LINEのアカウント名を名前にしてほしいです。
今ってLINEマストみたいなところがあって、幼稚園のママでもなんでもすぐにグループ作ったりID交換したりしますよね。ね?
そのとき思うのが、なんでアカウント名をあだ名とか下の名前にするんかってこと。
まだそこまで仲良くなってないってのもあるけど、ちょっとしゃべる仲になったとしても相手のニックネームなんてわからんし。
ミポリンって誰やねん、ノリコって3人もおるやん…みたいな。
会話の中でいちいち、あなたは誰ですか?って聞くわけにもいかず、誰だろうと想像を働かせるしかないのが超面倒。
顔も知らん誰かと交換するわけじゃないんやから、フルネームにしない理由を教えてほしいです。

そしてそもそもLINEグループがあんまり好きじゃない。
朝起きて既読が30件とかになってたときのなんとない憂鬱さよ…。
義務なんてないんやけど、みんな返事してるからせなあかんみたいな雰囲気。
めんどくさ…いや、大変やなあ(-_-)


※糖尿病のポスターを見て、娘(3歳)が一言。
小太りの男性のイラストが載った糖尿病のポスター見て、娘が「あ、お父さんだ!」と。
そうだね、旦那はブーちゃんやもんね。


※家でテレビが見れません。
テレビはあるんですが、アンテナをひいてません。
もっぱらAmazonfireTVかDVDかYouTubeです。
それをママさんたちに言ったらめっちゃビックリされました。

え、なにして生きてるの?
ドラマとか見てないの?
ニュースとかどうしてんの??
今大変やで、松居一代が。

いまだにテレビって大きい存在なんやなぁ。
そして松居一代の破壊力はでかいんやなぁ。

テレビがあった頃から幼児向けの番組しか見てなかったし、ニュースはネットで見てたからなくてもあんまり困らんのよね…。
松居一代の騒動もガッツリYouTubeで見たし。
最初は爆笑してしまったけど、だんだん笑ったらあかんような気がして第2段からは全然見てません…。
お金あるんやったらパンツと靴下ぐらい買えばいいのにね。


※そんなん言いつつ、アンテナ引くか迷ってます。
理由はエレカシです。
家でテレビが見れないと、エレカシが見れないのです。
ネットにあがってるのじゃ我慢できん。
もうケーブルとかBSとかも入れたい勢い。
でも、お金がない。


こんな感じで、ここ一週間衰弱してます。
元気になったら、ずっと暖めててようやく解決した問題について、超性格の悪い記事をあげる予定なので、これからもよろしくお願いします。

痛い。痒い。